2012年07月26日

PetaMap“ワンコとおでかけ”スポット投稿キャンペーン当選者発表!

こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)アセラ編集部ですウサギ

みなさま、お待たせいたしましたexclamation
7月5日まで募集していた、
『PetaMap×アセラブログ』
“わんことおでかけスポット”投稿キャンペーン
当選者の発表です!!


20120725main.jpg



王冠Air-Buggy for Dog王冠
(1名様)
20120725-3.jpg

れんげちゃん さんぴかぴか(新しい)
 投稿スポット: 望川閣



リボンアウトドアブランケットリボン
(3名様)
11-M-1.jpg

ぐらっせ さんぴかぴか(新しい)
 投稿スポット: 成田ゆめ牧場

くう さんぴかぴか(新しい)
 投稿スポット: 浅間牧場

PRADA さんぴかぴか(新しい)
 投稿スポット: 伊豆高原「プチホテル ラトゥール」



犬(笑)マナーポーチ犬(笑)
(6名様)
20120725wandakun.jpg

ノイスママ さんぴかぴか(新しい)
 投稿スポット: 道の駅もてぎ

☆ひろよし☆ さんぴかぴか(新しい)
 投稿スポット: 服部農園あじさい屋敷

にあのすけ さんぴかぴか(新しい)
 投稿スポット: アスク ア ジラフ

スノーパパ さんぴかぴか(新しい)
 投稿スポット: J's hill garden

福太郎 さんぴかぴか(新しい)
 投稿スポット: Dog Vacation

タヒチママ さんぴかぴか(新しい)
 投稿スポット: バウハウス芝浦
(順不同)



尚、QUOカード(40名様)に当選者された方は、当選のお知らせメールをもってかえさせていただきます。

受賞された皆様、おめでとうございますClap

賞品発送予定日は、2012年8月下旬になっておりますプレゼント賞品到着まで、楽しみにお待ちくださいねるんるん

また、ご応募いただいたたくさんの方々、本当にありがとうございましたexclamation


PetaMap当選発表ページは下下こちら下下
bnr468_wanko.jpg


【株式会社GMPインターナショナル】
ベビーカーで培ったノウハウを集結して完成した、画期的な犬用カート『Air-Buggy for Dog』
http://www.airbuggy-dog.com/index.html
【アルファアイコン】
全ての人と愛犬が現代社会で快適に過ごすための便利で機能的なドッグウェアをベーシックラインで伝えていきます。
http://www.alphaicon.com/
【WANDAWAY】
楽しく楽してマナーを守る。愛犬とのお散歩をもっと楽しく快適に。
http://wandaway.com/



ニックネーム アセラ事務局 at 17:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

2012ガンバレ!老犬写心展「今日をありがとう。」東京会場

こんにちは!アセラ編集部ですウサギ

5月13日(日)〜5月19日(土)まで清澄白河の「ギャラリーコピス」で開催されていた
犬の写心家ホタパパの『2012ガンバレ!老犬写心展 今日をありがとう。』
東京会場の様子をご紹介します〜Good

犬(笑)犬の写心家ホタパパの『2012ガンバレ!老犬写心展 今日をありがとう。』犬(笑)
特設ページ:http://contents.a-thera.jp/article/3107349.html

CIMG7828.JPG

写心展は今年でなんと6年目!
先日5月19日で無事最終日を迎えた、東京会場『ギャラリーコピス』。

CIMG7825.jpg

中に入ると、ホタルちゃんと、岳くんがお出迎えしてくれました!

CIMG7759.JPG
美しき女優、ゴールデン・レトリバーの『ホタル』ちゃんかわいい

CIMG7648.jpg
笑顔のとっても素敵なジャックラッセルの『岳』くん四葉


横には、もちろん幸せの黄色いカングー!ホタガク号が!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG7832.JPG

あれ?

そうです、気が付いた方もいらっしゃいますね!
カングーにフランスのトリコロールのラインが!!虹

3Mとルノーがコラボした、スペシャルなデカールですぴかぴか(新しい)
DSC_0462.JPG
デカールを貼っているときの様子、、、職人技です!

ギャラリーには、とっても感動するお写真がいっぱい飾られていました。

CIMG7633.jpg

CIMG7819.JPG
アセラ編集部員も、ほろりときてしまいました。。。

CIMG7792.JPG

この写真を飾っている白い木枠、なんと全部ホタパパの手作りなんですよ!!
他にも、今年の写心展は手作りがいっぱいです!

CIMG7823.JPG

羊毛フェルトで作られたホタルちゃんと岳くん。2匹ともとってもそっくりです!
その手前にあるミニカーがホタパパの愛車ルノー カングー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 CIMG7780.JPG
手作りのはしごには、たくさんのカングーが!可愛いー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

CIMG7659.jpg

ご存知のとおり、ホタパパは黄色いカングーに乗って全国を回り、ワンコ達の写真を撮っています。

ワンコOKのギャラリーなので、ワンコ連れのお客様もたくさん!
ご来場の方には、うれしいお土産もご用意しました〜エサ犬(足)

CIMG7729.JPG


CIMG7719.jpg
東京会場の初日は、入場制限する程の大盛況でした。

CIMG7821.JPG
ホタパパの写心展ならでは!ゴールデン・レトリバーがたくさん犬犬

下コチラが来場者に渡されたお土産!豪華セット!下

kyousan.jpg
嬉しい中身は。。。ホネホネ
◆ベニールの森 ⇒ 「森のドクターシリーズ サプリメント」
◆みちのくファーム ⇒ 「自然派おやつ」
◆Cesar® ⇒ 「シーザートレイ ビーフ&ラム」
そのほか、PetaMapのキャンペーン情報や、カングーの製品情報等、
オーナー様もうれしいお得な情報も満載!

CIMG7702.JPG DSC_0475.jpg
写心展ではオリジナルグッズの他、ホタパパの写心本の販売や、
ベニールの森の『トムとオト』の絵本も販売!


6月15日(金)〜6月18日(月)には、
大阪府吹田市 TOUTOUVIVANT 2Fにて大阪会場が開催されます!

幸せの黄色いカングーが大阪へ、
老犬さんの写心と心温まるお手紙を乗せて向かいますよ〜♪

犬の写心家ホタパパの『2012ガンバレ!老犬写心展 今日をありがとう。』
特設ページ:http://contents.a-thera.jp/article/3107349.html


東京会場にご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


【協賛企業】
2012年、老犬写心展にご協賛頂いている企業様です。

★ルノー・ジャポン
http://www.renault.jp/
あなたの日々の楽しみを新しい魅力に溢れた、カングーと。

★株式会社みちのくファーム
http://michinokufarm.jp/
愛犬の自然食専門店。愛犬の幸せな毎日の為に、安心安全の無添加自然食!

★ベニールの森
http://www.benir-foret.com/
無添加・無保存料!食べやすく、長く続けられる安心なサプリメント『森のドクター』

★Peta Map
http://site.petamap.jp/Wanko/
みんなのおすすめスポットを投稿して「ワンコとおでかけ」マップを充実させよう!

★Cesar®
http://www.cesar-club.com/jp/
ワンちゃんのこだわりに応えた様々な美味しさ、ライフステージに合わせたラインナップを豊富にご用意しています。

【協力企業】
★カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
http://www.tsutaya.co.jp/info/photocard/index.html
世界で1枚だけ!あなたのペットの写真でオリジナルクレジットカードが作れる!


ニックネーム アセラ事務局 at 12:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012が開催されました!

皆さん、こんにちは!
アセラ編集部ですウサギ

2012年3月31日(土)〜4月1日(日)の2日間、東京ビッグサイトにて「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012」が開催されました〜犬ぴかぴか(新しい)

DSC_0140.JPG


FCIジャパンインターナショナルドッグショーとは、中、純粋犬種の保護、育成、発展並びに世界各国の愛犬かとの交流等を目的とした、アジア地域最大かつ最も権威あるドッグショーで、今回の出陣犬数はなんと2,000頭にもおよんだ。

DSC_0099.JPG


会場に入ると、たくさんの人&ワンコ達が犬犬(笑)exclamation×2

ドッグショー以外にも愛犬の健康・しつけ相談コーナーや写真展示会、ショッピングモールなどのイベントも充実ぴかぴか(新しい)

ドッグショーに参加されない方でも、十分楽しめる内容になっていましたGood


こちらは「ロイヤルカナン」さんのブース
DSC_0121.jpg DSC_0118.JPG
新製品のエクストラスモールエサぴかぴか(新しい)
詳しい商品説明からうれしいサンプル配布もるんるん


エサ愛犬の自然食専門店「みちのくファーム」さんのブースではイベント特価で人だかりがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_0135.JPG DSC_0137.JPG

ほかにも、ショッピングモールではワンコ服のお店や、グッツのお店がたくさん目目
DSC_0102.jpg DSC_0109.JPG
DSC_0105.JPG DSC_0087.JPG

権威あるドッグショーから、愛犬の為の相談会、ショッピングまで楽しめる!まさに、愛犬とそのオーナーさまの為のイベントですね犬(笑)

DSC_0094.JPG


さて、ベストインショー キングとクイーンはどのワンコにexclamation&question



【関連URL】
社団法人ジャパンケンネルクラブ



ニックネーム アセラ事務局 at 20:36| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第13回ジャパンペットフェア2012が開催されました!

みなさん、こんにちは!アセラ編集部ですウサギ
3月29日(木)〜4月1日(日)まで幕張メッセで開催された、
ジャパンペットフェア2012へ取材に行ってきましたイベントexclamation×2

ジャパンペットフェアは、最新ペット用品とペット業界のトレンドが集まる国内最大級のトレード&フェスティバルでするんるん



201204JPF2.JPG


第13回目となる2012年のテーマは、「見つけよう!ペットと暮らす喜びを」。このテーマには、犬、猫、観賞魚、小鳥、小動物、ハ虫類、昆虫等様々なペットとの出会いや飼い主同士の情報交換の場として、『地球に棲む、かけがえのない命の大切さをもっと認識し、その喜びを感じ取ってほしい』という願いが込められています。

会場を入ってすぐに目を引いたのは、サンライズのアノ!真っ赤なゴン太君カー車(セダン)ぴかぴか(新しい)
201204JPF3.JPG
あまりの可愛さに思わずパチリカメラ


今回は過去最高の200社が出展!大盛況の会場。
各メーカーさんのブースでは、新製品等の紹介が猫(足)ぴかぴか(新しい)

201204JPF5_3.JPG201204JPF5_4.JPG

おおすごい!ガジーのとってもカラフルな柱がー(長音記号1)!!
201204JPF4-1.JPG 201204JPF4_2.JPG
コチラは、ペットケア専用洗面化粧台いい気分(温泉)


201204JPF5.JPG
骨型のケースがとってもかわいいシャンプー&コンディショナーホネ


201204JPF5_5.JPG201204JPF5_6.JPG
201204JPF5_7.JPG201204JPF5_8.JPG


商品のサンプリングやプレゼント抽選会などなど、ペットオーナー様にはうれしいイベントもたくさん行われていましたexclamation

また、このジャパンペットフェアでは、犬や猫だけでなく、ウサギやフクロウ、クワガタやカブトムシ等々、たくさんの動物が大集合ウサギ小鳥

201204JPF6_1.JPG 201204JPF6_2.JPG
201204JPF6_3.JPG 201204JPF6_4.JPG
201204JPF6_5.JPG 201204JPF6_6.JPG


ペット触れ合いコーナー等もあり、ペットを飼っていない方でも、動物好きなら誰でも楽しめるイベントでした〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


【関連URL】
ジャパンペットフェア2012公式HP



ニックネーム アセラ事務局 at 20:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

映画『長ぐつをはいたネコ』竹中直人さんに直撃インタビュー!

こんにちは。アセラ編集部です!

ネコ好きネコ派猫(笑)のみなさん、お待たせしました!
全世界47カ国でぴかぴか(新しい)No.1大ヒットぴかぴか(新しい)を記録した、大ヒットシリーズ『シュレック』の圧倒的な人気者“プス”が主役の映画『長ぐつをはいたネコ』が3月17日(土)に
ついに公開します!

topics_07.jpg

今回、『シュレック』シリーズに引き続き、主人公プスの声を担当し、
自他共に認めるネコ派の竹中直人さんに、本作品への思い、
ネコ好き
猫(笑)ならではのエピソードなどを
アセラ編集部が突撃インタビューしてきちゃいました♪



■今回プスが主役に大抜擢というお話を聞いたとき、topics_06.jpg
どんなお気持ちでしたか?


主役と聞いて嬉しかったけど、それと同時にプスの若い頃の話だと聞いて、『これは吹き替えは俺じゃないな…』と思いましたね。だから決まったときは2重に嬉しかったです。

■「シュレック」シリーズに続いてのプス役ですが、何か特別に役作りとかはなさったのですか?


最初アントニオ・バンデラスのあの独特の声を意識したけど、結局自分の普段の声になっちゃった感じです。
アフレコはかなり楽しいので好きですね。

■竹中さんの渋い声、すごくカッコよくて役に
ピッタりでした。プス役を演じてみて、プスと
竹中さんとの共通する点は何かありましたか?

うーん…。プスはカッコいいですからねぇ…。
カッコよくてチャーミングですからねぇ…。
あまり似てるとは思わなかったですね〜(笑)。
自分ではよくわからないなぁ。

■そうなんですね。ラテン気質なプスと竹中さんは似てる思いました。
劇中でプスはキティ・フワフワーテに魅かれていくんですけれど、
竹中さんはキティのような強気な女性は好きですか?

いいですね〜。弱気な女の子より強気な女の子の方が好きかもしれないですね。
フワフワーテは色気もありますしね(笑)。

■竹中さんご自身もネコを飼ってるというtopics_02.jpg
ことですが、自分のことをネコ派だと思う
ことはありますか?

そうですね…。ネコと同じで、街を歩いていても路地とかに目を引かれちゃう。大通りじゃなく狭い道とかあるとついそっちに行きたくなっちゃうんです。

うちのネコちゃん…ロシアンブルーの『ニロ』って
言うんですけど、こっちが出かけるのがわかると
ケージに入れられたくないから隠れちゃうんだよね。
グレーのスピーカーの裏に隠れてじっとしてたりするんだ。
色も同色で忍者みたいに身を潜めてるから、ほんとにどこにいるのかわからない!

でもなんとか見つけ出して「ハウス!」て言うと「ニャ〜」と言ってちゃんとケージに入るんだ。すごく優しくていいコなんだよね〜。

■お利口さんですね。もしニロちゃんが「長ぐつをはいたネコ」に出演するとしたらどんな役を演じて欲しいですか?

まさにキティのような素敵な女の子がいいですね。
(ここでニロちゃんの写真を見せてもらっちゃいました!)

■キティの実写版のようなすらっとした美人さんですね!竹中さんがメロメロになっちゃう気持ち、わかります!
では最後に作品を楽しみに待っている全国のペットブロガーさんに一言お願いします。


プスをはじめ、盟友ハンプティ・ダンプティやキティ・フワフワーテなどなど、
魅力が満載のキャラクターがたくさん出ています。
涙あり笑いあり、ダンスありのとっても楽しめるエンターテインメントです!
まるで、物語の中に入っているかのような映像美!!
ぜひ劇場で体験してください!


竹中さんのインタビューいかがでしたか?
大物俳優を目の前にガチガチに緊張していた編集部の質問に竹中さんは終始ニコやかな笑顔で、優しく答えてくださいました。たくさんの貴重なお話、ありがとうございました!




さて、アセラ編集部、「長ぐつをはいたネコ」をtopics_po.jpg
一足早く試写会で鑑賞してきました♪
主人公プスの渋さの中に垣間みえる、ネコ特有の仕草と愛らしさに
もう〜一同メロメロになっちゃいました!
特にダンスシーンは見逃せませんよ!
プスとゆかいな仲間たちの宝探しの大冒険は、
お子様から大人まで幅広く楽しめます!
満足度120%のオススメ映画ですので
ぜひ劇場でお楽しみください♪




「長ぐつをはいたネコ」
3月17日(土)<春休み>3Dロードショー ※一部劇場除く
配給 : パラマウント ピクチャーズ ジャパン
公式サイト http://www.naganeko.jp/


ニックネーム アセラ事務局 at 13:24| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ライオン春の新商品発表会取材レポート

皆さんこんにちはexclamationアセラ事務局です顔(イヒヒ)
2月16日に開催された「ライオン商事株式会社 2012年度 春の新商品発表会」に取材に行ってきました〜カメラ

DSC_0271.JPG
榊原健郎 代表取締役社長


今年で25周年を迎えるライオンペット事業部、ペットと人が共にハッピーであるようにとの願いを込めた企業メッセージ「ペットがいる幸せ」を発表し、「当社製品を通じて、今後もペットとオーナーの幸せな生活をサポートしていきたい」とコメント。

DSC_0303.JPG

〜ペットがいる幸せ〜
誰かがそばにいてくれること。
ただそれだけで安心。それだけで幸せ。

ペットも幸せ、あなたも幸せ
毎日のお手入れを通じて、
そんな“ペットがいる幸せ”を
創り続けたい。


ペットも人もうれしい』共感型の幸せを求めるペットオーナー向けに、今までにない、新しい価値観を提案する新製品が発表されました。
新製品陳列ブースでは各商品開発者による商品説明もありました

DSC_0296.JPGDSC_0272.JPG

売れ筋の猫砂「ペットキレイ おからでニオイをとる砂」や液体スプレー「シュシュット!消臭&除菌」などをリニューアルするほか、「ペットキッス オーラルガム」シリーズに、噛む力に合わせて最適な柔らかさを実現したシニア向けラインナップを追加、「ペットキッス 植物ツイスティ」にも7歳以上のライフステージのラインナップが追加されました。

注目なのが、炭酸のマイクロバブルの力で汚れを落とすという、ペット用バスエッセンス!
buth.JPG
お湯に溶かして、ペットをつからせて洗う。ボディケアの新習慣。
「クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス 愛犬・愛猫用」

DSC_0284.JPG
モデル皮脂を添付した合成毛皮を〜
下下下
片方はお湯。片方は「ボディさっぱりエッセンス」を溶かしたお湯。
DSC_0285.JPG
はい、
シャ〜バ(1
シャ〜バ(2
シャ〜バ(3
シャ〜バ(4
シャ〜バ(5
5回出し入れを繰り返したのみで!
下下下
DSC_0287.JPG
ほ〜ら!こんなにも簡単に皮脂が落ちましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
手軽に、さらに心地よく汚れをリフレッシュぴかぴか(新しい)

「シルクプロテイン」などの美容液成分配合で、清潔で美しい被毛をより手軽にキープできるようになるのですいい気分(温泉)


さらに!こちらのショーケースにご注目!!
chitan_01.JPG
chitan_02.JPG
愛犬にも「ファイテン」のテクノロジー
LION×phiten『アクアチタン ペット用首輪X30』


ひゃ〜!純チタンプレートが輝いてます〜ぴかぴか(新しい)
メジャーリーガーや、アスリートが使用しているアクアチタンをペットにも応用!
2012年3月1日(木)から「LION ペットオンラインショップ」にて限定発売。


こちらの新製品ペットシートは、人気の「SNOOPY」をメインキャラクターに起用。
DSC_0288.JPGDSC_0289.JPG

「清潔」と「楽しさ」で、あなたとワンちゃんの1日をHappyに♪
使って楽しい♪見て楽しい♪ハッピーわんデイ アロマで消臭ペットシート


パッケージのデザインにはもちろん!シートにも骨ホネの周りをぐるりとまわるSNOOPYの足あと犬(足)デザインされていて、とってもカワイイ揺れるハート
さらに、犬が好むリーフ(青葉)と四葉、ラベンダーをミックスした香りをシーツに配合。嫌なニオイを強力に消すと同時に、アロマの香りで、面倒なシーツ交換を楽しい時間へと変えてくれますGood


共感能力があるとされるワンコ達犬(笑)
つまり、オーナーがうれしいとワンコ達も嬉しくなるそうですかわいいかわいい

ワンコ達とより幸せにすごす為には、
オーナーも日々幸せに楽しく暮らさないといけませんねるんるん



【関連URL】
LIONペットプラザ

ニックネーム アセラ事務局 at 18:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

DVD発売記念『にゃんこんと2』試写会&トークショー開催!

みなさん、こんにゃんは猫
アセラ編集部ですexclamation


2/11(土)、アセラブログでも募集した、
『にゃんこんと2』の試写会&トークショーが開催されました!
会場となったスペースFS汐留には、抽選で選ばれたネコ猫(笑)好きのお客さまが
たくさん駆けつけてくれました〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0041.jpgDSC_0004.jpg 


司会進行は、我がアセラブログ編集長リボン
ゲストには前作の『にゃんこんと』から引き続きナレーションを担当している
演出家で脚本家の池田鉄洋さん(右)と、
今作のエンディングテーマ『僕のクロネコちゃん』を歌う
ホフディランのワタナベイビーさん(左)をお迎えしました顔(メロメロ)

01.jpg

池田さんは「ネコたちは予測不能な動きをするんで、
動きに合わせて声を入れるのが大変でした。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)」と、
ナレーションの苦労話を披露。

ワタナベイビ―さんは、エンディングテーマ『僕のクロネコちゃん』について、
「ずっとネコをテーマにした曲を作ってみたいと思ってたんですが、
自分はロックンローラーなので(笑)、その気持ちを15年間我慢していました。
でも今回テーマソングの依頼を受けて、思い切って歌にしちゃいました。
残念ながら曲のモデルとなった愛猫「クロ」は、最近亡くなってしまったのですが、
生きている間に曲が完成して良かったです。」と話してくれました。


06F.jpgDSC_0031F.jpg

お二人とも、「犬派は社交的、ネコ派はシャイな人が多い」と
ご自分の体験談をもとに、ネコ派あるあるをお話してくれました〜。
(みなさん、思い当たる点はありますか〜猫(足)?)

トークショーで会場があたたまったところで、
ワタナベイビ―さんが『僕のクロネコちゃん』を披露してくれましたぴかぴか(新しい)
ロックンローラーカラオケなワタナベイビ―さんの歌声に、
客席もネコ派らしい控えめな(笑)コーラスで参加し、
会場はネコ一色に染まりました。

最後にお二人にDVDカチンコへの熱い思い、見所を語っていただきました!
DSC_0030.jpg
池田さんは、「今は家の事情でネコを飼っていないのですが、
このDVDを観ればそんな「ネコ欲」を充分に満たすことができます!
ネコを飼ってない人にもオススメしたい1本です!」と、太鼓判猫(笑)

ワタナベイビーさんは、「しばらくネコは飼わないぞと思ってたんですけど、
DVDを見てたらまた飼いたくなっちゃいました。
ネコ派の意地を見せて、みなさんでこのDVDを盛り上げていきましょう!」
と、『にゃんこんと2』の大ヒットをアピールしていました猫(笑)


トークショー後は、お待ちかねの『にゃんこんと2』の鑑賞です!
始まった瞬間に場内からは笑い顔(笑)が起こり、
にゃんともカワいいおもしろネコ動画にみなさんくぎづけになっていました。
気になる内容は…DVDを見てのお楽しみ!
「これでもか猫(足)!」な特典映像もお見逃しなく!


さて、楽しかった『にゃんこんと2』試写会&トークイベントはこれでおしまい…
と思いきや、
なんとロビーにてさらなるぴかぴか(新しい)サプライズぴかぴか(新しい)が待っていましたexclamation
先ほど試写会で鑑賞したばかりのにゃんこ3匹が、こっそり来場していたのです〜。
これにはみなさんも大興奮!
DSC_0083f.jpgDSC_0075F.jpgDSC_0171F.jpg

ロビーは生にゃんずを見るために、最後まで人だかりが絶えませんでした。
(ワタナベイビーさんも、クロエちゃんにメロメロでしたハートたち(複数ハート)


さらに!出口付近で
アセラブログのスタッフが何か配っているぞ〜眼鏡

DSC_0243F.jpg

気になる中身は…
にゃんこんと2「オリジナルバラエティシール」に…


マースジャパンより「カルカン詰め合わせセット」、
ライオン商事株式会社より「ライオン オシッコ専用汚れ・ニオイ強力消臭スプレー」
の豪華なお土産が配られましたるんるん
DSC_0060F.jpg

みなさん楽しんでいただけましたかexclamation&question

今回ご紹介した「にゃんこんと2」は2/22猫の日発売です!
エンディングテーマ「僕のクロネコちゃん」収録の
ホフディラン「2platones」も同日発売!
2/22は猫祭り!みなさん盛り上がっていきましょう〜るんるん

次はみなさんの撮った動画があの大きなスクリーンで観られるかも…exclamation&question
たくさんのご来場ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!


【サンプリング協賛企業】
◆マースジャパン
http://kalkan.jp/
カルカンの製品は全て、栄養バランスの整った総合栄養食♪
その製品設計には、ウォルサム研究所の研究成果が活かされています。

◆ライオン商事株式会社
http://www.lion-pet.jp/
新開発の「トリプル消臭メカニズム」でペットの“オシッコ臭”を強力消臭する
『ペットキレイ オシッコ専用 汚れ・ニオイ強力消臭スプレー』をご用意。




【関連URL】
■にゃんこんと公式ページ
http://www.vap.co.jp/nyanconte2/
■にゃんこんとアワードスペシャルページ
http://2011nyanconte-awards.a-thera.jp/


ニックネーム アセラ事務局 at 17:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

『ペット成人式2012』を取材してきました!

1月8日(日)市谷鶴岡八幡宮にて開催された「ペット成人式2012」を取材してきました!

今年で4回目となる、ペット成人式はペットたちが成犬、成猫になったことを祝い、人間の成人式同様に神社での儀式をとり行う日本ヒルズ・コルゲート開催のイベントです。

対象は、今年で1歳を迎えるペット犬(笑)猫(笑)ウサギカメ
犬猫が人間で言う20歳にあたる成犬、成猫になるのは生後12ヶ月前後といわれています。

DSC_0005.JPGDSC_0009.JPG

当日は寒さもやわらぎ、とっても良いお天気にめぐまれました晴れ

今回のペット成人式には、今年新成人となるモデルのトリンドル玲奈さんと、
CMで有名なお父さん犬の『カイ君』の4頭の子供たち犬(笑)
海煕(かいき)君つららちゃんふぶきちゃんすみれちゃん』がペットを代表して参列。

DSC_0062.JPG
芽の輪くぐりの儀
本殿に向かって、芽の輪を左回り、右回りの順で「∞」の字を書くようにくぐり抜けます。
DSC_0094.JPG

DSC_0109.JPG

トリンドルさんは1月23日に20歳を向かえ4頭は1月17日に1歳を迎えるそうですバースデー
艶やかな赤の晴れ着がとっても良く似合っていましたぴかぴか(新しい)

DSC_0013.JPG
一緒に成犬を迎えるのワンコちゃん達も芽の輪をくぐります。


カイ君が4頭の子供達を見守る中、成人の儀がとり行われました。kai.JPG
ニッコリ笑顔のお父さん犬(笑)

CIMG5887.JPG
娘も思わずニッコリ犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0200.JPG

今後の健康祈願Good
DSC_0247.JPG

DSC_0259.JPG

トリンドルさんが海煕(かいき)君に御霊を入れたオリジナルの枡に入ったフードを神主様より授受、

フードを食べさせますエサエサ

DSC_0309.JPG

CIMG5982.JPGDSC_0419.JPG
めでたく成人の儀を終えたカイ君の子供たち、これで成犬の仲間入りexclamationexclamation
儀式の前よりも、少し大人っぽく見えるかな??

また、トークセッションでは、トリンドルさんからカイ君への質問が、

DSC_0386.JPG
「忙しくて、体調は大丈夫ですか?」の問いに
「わん!!どんっ(衝撃)」と元気な返事が!
あまりの元気の良さにトリンドルさんもびっくりしていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

カイ君からは、
「成人式を迎えられてどうですか?
また、トリンドルさんもお仕事で忙しいのではないですか?
とトリンドルさんへの質問には、
「成人式を、カイ君ファミリーと迎えられて、とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)DSC_0370.JPG
トリンドルさんの愛猫ラムネちゃん、通称ラムちゃんはいつも、出勤の際お見送りしてくれるそうで、
疲れていてもラムちゃんに癒されているそうです。
猫(笑)ペットは家族以上の存在です。」と、笑顔に答えていましたわーい(嬉しい顔)

ここで、カイ君から成犬、成猫を迎えるペット達へメッセージ!
クス玉を割ると・・・かわいい
DSC_0391.JPG
「健康は食事から!」のメッセージがエサ

カイ君も、子供達の晴れの舞台を祝福している様子でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSC_0431.JPG
満足げなお父さんるんるん

DSC_0500.JPG
おめでとう、よかったねるんるんと仲良くなれたトリンドルさんとお父さん犬(笑)

DSC_0470.JPG

トリンドルさん、海煕(かいき)君、つららちゃん、ふぶきちゃん、すみれちゃんもおめでとうございますぴかぴか(新しい)

また、成犬、成猫を迎えられたペット、成人を迎えられた皆様おめでとうございます。

ウサギカメペット達の健やかな成長と、皆さんのお幸せをお祈りします犬(笑)猫(笑)


【関連URL】

日本ヒルズ・コルゲート株式会社http://www.hills.co.jp/




ニックネーム アセラ事務局 at 16:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

計12名様に台湾「高雄寵物展」の土産をプレゼント!

こんにちは!
アセラ編集部ですわーい(嬉しい顔)

先日、12月の23日〜26日まで台湾の高雄市で開催された、
台湾版ペット博『高雄寵物用品展』に行って来ました〜イベント


●2011高雄寵物用品展
http://www.aquapets-show.com.tw/kaohsiung/


383749_347929475223847_292790330737762_1699883_1873426184_n.jpg

初日の23日、台湾では平日なのにも関わらず、沢山のお客さんが!!
アセラブログのレシピコンテストで紹介した、おやつキットは台湾でも大人気ホネ
人、ヒト、ひとで3日間てんてこ舞いでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

401388_348655861817875_292790330737762_1702325_1831223451_n.jpg DSC_0335.JPG

顔(メロメロ)イベントは日本に負けず劣らずの大盛況ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG5736.JPG CIMG5735.JPG

CIMG5734.JPG CIMG5694.JPG

アセラ編集部も、片言で一生懸命対応あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
言葉は通じないけど、ペットを思う気持ちは世界共通です!iモードぴかぴか(新しい)

ちょっとここで、台湾で出会ったカワイイ犬わんちゃんやネコちゃん達を御紹介猫

CIMG5674.JPG CIMG5672.JPG

DSC_0109.JPG DSC_0329.JPG
とってもオシャレでカワイイわんこやニャンコがたくさん!!

?タヌキさん?そして・・・こ、これは・・・!

DSC_0057.JPGkure.JPG

なんだか、とっても可愛かったのでパシャリカメラ

「高雄寵物用品展2011」大盛況の3日間!
最終日には、台湾から帰ってくるのがとっても名残惜しかったアセラ編集部なのでした。

Hello再見台灣!Hello



■計12名様に台湾土産プレゼントプレゼント

アセラ会員の皆様に、『高雄寵物用品展』で購入したお土産を抽選でプレゼントexclamation
今回も、デスク脇のファーファ君にモデルになってもらいました。

CIMG5763.JPG



CIMG5766.JPGCIMG5767.JPG
〜 お散歩用リード2名様(Sサイズ、Mサイズ各1名様) 〜
Sサイズ:首周り15cm〜25cm、リードの長さ120cm、適応体重5kg以下
Mサイズ:首周り25cm〜35cm、リードの長さ120cm

CIMG5765.JPGCIMG5769.JPG
〜 ペット用ヘアアクセサリ(2個セット)10名様リボン 〜
裏がクリップになってます。

CIMG5770.JPG
※ごめんなさい!色柄の指定はできません!


プレゼント応募方法

応募方法下記の必要事項とご意見を明記し、メールにてお送り下さい。

【必要事項】
・アセラブログURL
・プレゼント配送用住所、氏名、電話番号
・ご希望商品(リードorヘアアクセサリ)
※リード希望の方はサイズをご指定下さい。
※メールタイトルは「アセラ台湾土産プレゼント」とご記載下さい。
※ご希望商品に添えない場合もございます。


【ご意見】
ペット用品や食品やグッズのお悩みやリクエストを、アセラ編集部に教えて下さい。
「犬用でこんな商品があったら良いのに」
「こんなデザインが好き」
「猫砂の○○が困る」
「ペット用って何で○○ばかりなの?」
「ペットグッツなら何色が欲しい??」etc
みなさんのご意見を教えてくださ〜い!
宛先メールアセラ事務局宛て
info@a-thera.net
募集締切2012年1月15日(日)23:59〆
当選発表発送を持って当選とさせて頂きます。


皆様のご応募お待ちしておりま〜すHello
ニックネーム アセラ事務局 at 13:55| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

うさぎのしっぽ主催!〜Usafesta2011 in 横浜〜

みなさん、こんにちは顔(イヒヒ)
アセラ編集部ですexclamation

うさぎオーナの皆さま、おまたせしました!
今回は、うさぎのしっぽさん主催の『うさフェスタ2011』に取材に行ってきましたウサギイベント

Usafesuta2011
I will be your side.
そばにいるよ・・・

http://usafesta.rabbittail.com/2011/


今年のテーマは、
『絆』 KIZUNA

『絆』 すべての人が誰かのそばに寄り添い生きています。
それは、家族や友人であったり、私たちのうさぎであったり、
自然、愛するもの全て・・・。


それでは、さっそくイベントの様子をご紹介exclamation×2ぴかぴか(新しい)


入り口を入ってすぐに、かわいいウサちゃんの写真パネルがずらり!!

DSC_0410.JPGDSC_0387.JPG
うさぎ自慢投稿写真展
カメラひゃ〜!どれもカワイイ〜!!顔(メロメロ)


そして、その奥には気になる人だかりが・・・!!
なになに?!と近づいてみると、

DSC_0407.JPG
横浜ベイラビットクラブのラビットショー

ジャッジを務めるのはARBA会長のマイク・エヴェシング氏とスーザン・ダッパー女史。
usa_rank01.jpg
usa_rank02.jpg

jujji01.jpgjujji02.jpg
位置情報ラビットショーとは、純血うさぎの品評会のことです。それぞれの品種の理想の姿形に最も近いうさぎを選び、その全ての品種の中からナンバー1を決めます。

鋭い眼光で、ウサちゃんたちからナンバー1を選びますウサギ
DSC_0522.JPG
みごと王冠ナンバー1王冠になれたウサちゃんはこのトロフィーと副賞がもらえるそうですプレゼントぴかぴか(新しい)


こちらは、うさぎのしっぽショッピングエリア!
日常使う商品を中心に10〜25%引きとあって、レジには長蛇の列がexclamation×2
usaginosippo_retu01.jpg

usaginosippo_retu.jpgDSC_0416.JPG

メーカーの新商品を購入するとメーカーブースで嬉しいプレゼントの企画なども四葉

さてさて、ちょっと休憩〜っと。
お??目なにやら、ウサちゃんの面白い動画が流れてる!TV

DSC_0494.JPG
こちらの動画も、うさフェスに投稿された自慢のわが子の動画なのです!
ウサちゃんのかわいい動画にほっこり癒され猫(笑)

さて、ラビットショーエリアと、ショッピングエリアの反対側では、
usa_shop.jpg
うさぎ用品を製造販売するメーカーブースと、手作りハーネスから、ポストカード、アクセサリー等様々なうさぎグッツを販売するアーティストブースexclamation



usa_youhuku03.jpg
背中どめの簡単着脱ハーネス『うさぎの休日』さん。
カワイイハーネスがいっぱいハートたち(複数ハート)ウサちゃんフィッティングなうリボン
usa_youhuku02.jpg usa_youhuku.jpg
気になるハーネスはフィッティングしてから購入が可能!
サイズのお悩みもコレで解決グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




マルカンさんのブースでは、ウサちゃん用のカートの試乗が可能車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
usa_cart02.jpgusa_cart01.jpg
カートに乗って楽しく会場散策へGO!

かわいい『マルカン』のマスコット「たれこざわさん」かわいい
DSC_0468.JPG

その他にも、
かわいい『Jump Approach for the Moon』の看板うさぎの「ねぎちゃん」かわいい
DSC_0500.JPG

かわいい『うさぎ』と『うつわ』の「一文字店長」かわいい
usa_01.jpg


ペット用ゲージや、新製品のフード、牧草等の詳しい説明を、メーカーの方から直接、詳しく聞ける良い機会ですね!
DSC_0492.JPGDSC_0436.JPG

DSC_0480.JPG

各メーカーさんのブースでは、ペットサプリのサンプリングや、
新製品のフードのサンプリングなどもありましたよ無料
DSC_0433.JPGDSC_0437.JPG

この商品はグルーミングに便利な『集毛機』!
usa_ke02.jpgusa_ke.jpg
こんなのがあるんですね!初めて知りました〜!

DSC_0440.JPGDSC_0452.JPG

DSC_0454.JPGDSC_0437.JPG
17社のうさぎ用品メーカーが27ブースを展開!

最後にのウサちゃん記念撮影エリアで、横浜の景色と記念撮影カメラ

photo.jpg
素敵な写真取れたかな??
うさフェス in 横浜の良い思い出になりましたね!



うさフェス2011 in 横浜、もう右を見てもうさぎウサギ、左を見てもウサギウサギウサギ!!の、とっ〜ても楽しいイベントでした顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
今年参加できなかったウサギオーナー様!来年はぜひ参加してみてくださいねるんるん



【関連URL】
Usafesuta2011:http://usafesta.rabbittail.com/2011/
ニックネーム アセラ事務局 at 13:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

【重要】年末年始のお問い合わせ対応について

いつもアセラブログをご利用いただきありがとうございます。
年末・年始の営業についてご案内いたします。

■年末年始休業期間
2011年12月29日(木)から2012年1月3日(火)まで

上記期間中は、サポートメールの受付は行っておりますが回答は1月4日(水)から順次対応させて頂きます。



【ディスク容量追加について】
ディスク容量の追加につきましても年末年始休業期間中は追加作業を停止させていただきます。
通常100MBの追加となっておりますが、以下の期間中のみご希望があれば200MB追加いたします。

期間:12月28日(水)正午まで
方法:ご希望の場合は、「ディスク使用目的等」の欄に「200MB追加希望」と記載ください。


* 注意 *
200MB追加希望の文面が明記されていない場合は通常通り100MB追加させて頂きますので予めご了承下さい。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

2012年も、ペット愛好家の方々に愛されるサービスになるよう努めさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

今後ともアセラブログを宜しくお願いいたします。

ニックネーム アセラ事務局 at 12:09| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

「ペットサプリアンケート」プレゼント当選者発表!

こんにちはアセラ事務局ですexclamation

2010年9月1日〜9月30日まで『 PET TREND CATCHER vol.17 』で募集しておりました

『ペットブロガー商品企画部』スタート記念
プレゼントキャンペーンの当選者発表です!プレゼントぴかぴか(新しい)


『ペットブロガー商品企画部』スタート記念
アンケートに答えて豪華賞品プレゼント

皆さん心の準備は良いですかexclamation&question



応募総数:2032




pre_A.jpg
当選者
ごはん3号さんぴかぴか(新しい)



preBC_.jpg
B賞 当選者(5名様)
あやのすけさんぴかぴか(新しい)
こたちんさんぴかぴか(新しい)
まーさんぴかぴか(新しい)
berryさんぴかぴか(新しい)
az09araさんぴかぴか(新しい)

(順不同)



C賞 当選者(100名様)
じいじさん/TKYさん/うたまろさん/ぷーあんママさん
かえでさん/mtmtさん/悠ままさん/FUTONさん
mi1203さん/ふうふうさん/ひめさん/ずっこさん
kedama1219さん/ひしゃるさん/kiyopiさん/クーさん
みちょちょさん/ホームズさん/miroさん/lunaxingさん
たらこさん/さくらままさん/りゅうぞうさん/かんさん
まゆさん/サリーちゃんさん/ちょびさん/よしさん
雪うさぎさん/さくらかよさん/くるくるさん/maminaさん
pucciさん/みゅっこさん/ダンスダンスダンスさん/ブクさん
伊右衛門さん/くーさん/yonyonさん/でこぽんたさん
みつおさん/ysogさん/tooyaaさん/OZKさん
ハナコさん/sizuさん/りゅうきさん/ラムさん
しっぽちゃんさん/まーささん/リーヤンさん/ぴろりんさん
らこさん/フレッドさん/こつねさん/みりままさん
tamagolrnさん/カラフ王子さん/えんさん/ちゅぴ☆ママさん
えびなおさん/ゆん2316さん/rukaさん/ゆずさん
かわふみさん/慶次@さん/たかおぴさん/メルさん
ゆかさくさん/しのさん/ノブさん/てしこさん
ゆうさん/コモママさん/yawaraさん/よしべいさん
しょうちゃんさん/ちび氏の飼い主さん/すみさん/ジャンさん
スギタローさん/satonozomixさん/おかあさんさん/あややさん
ちょうゆうさん/やすさとさん/なかなかさん/らむさん
めいさん/女神さん/めぐぅさん/くまさんさん
ハルさん/oyajiさん/nakaさん/桃太朗ママさん
秋田犬しろさん/みみこさん/ビビさん/ゆらくばさん

(順不同)



見事当選された106名の皆様、おめでとうございますClap

そして、ご応募いただいたたくさんの方々、
本当にありがとうございました。

なお当選者の方にはあらためて当選メールをお送りさせて頂きます。




ニックネーム アセラ事務局 at 18:46| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

スーパードッグカーニバル2011を取材してきました!

こんにちは!アセラ編集部です!!

今回は、皆様ご存じの日本最大級わんちゃん犬(笑)のお祭り!
『スーパードッグカーニバル2011』に行って来ました!!

会場には続々とワンコ犬(笑)とオーナー様顔(イヒヒ)が!!
まず、入って直ぐに目に入ったのがコチラ下下
DSC_0041.jpgDSC_0038.jpg
プロカメラマンぴかぴか(新しい)による愛犬の撮影会カメラに並ぶ長蛇の列!!
ワンちゃんをプロに撮ってもらえる滅多に無いチャンスですもんねるんるん



コチラは触れ合いHelloコーナー!
DSC_0048.jpg
おっきなシェパード君とお友達になれたかなるんるん


さらに、モデルぴかぴか(新しい)になりきれる特設ブースも!
これで愛犬もスーパーモデルワンコ犬(笑)デビューexclamation&question
DSC_0068.jpg



突然ですが、ここでアセラちゃんが出会った
お友達紹介〜前半戦行ってみよう〜犬(足)

まずはかぼちゃパンツが決まってるわんちゃんに…ベスト迷彩ストなわんちゃんるんるん
お友達12.jpgお友達3.jpg


満面の笑顔で癒してくれた二匹(ほっこりしますなぁ〜揺れるハート
お友達2.jpgお友達10.jpg


「眠たいのかな?」と思いきやバッチリカメラ目線カメラをくれたコや…あまりのかわいさ揺れるハートに思わず声をかけてしまったコもいましたグッド(上向き矢印)
お友達.jpgお友達4.jpg


前半戦ラストを飾るのは、忍者とウッディのコスプレのこの二匹exclamationかわゆす揺れるハート
DSC_0023.jpg



さてさて、お友達と遊んでいる間に、長蛇の列を発見〜exclamation×2
『なんだ、なんだ?』と行列をたどってみると…
DSC_0017.jpg


そう、みなさんおなじみ、あの黒ハート大人気ワンコ服メーカー黒ハート『パリエロ』さん!
お目当てのものは買えましたか??
DSC_0021.jpg



他にも可愛いわんちゃん犬(笑)のお洋服や雑貨コーナーなど様々なブースがありました。
愛犬の自然食専門店みちのくファームさんや
CIMG4887.jpg


ぺディグリーさんのサンプリングブース!
DSC_0027.gif


会場の外にはこれまた、楽しそうな催しがexclamation
DSC_0094.jpg


ワンコ達が様々な試練ホネを超えて、いつまで『待て』を出来るかを競う『待て王選手権!』
ワンコたちのなんて健気な姿犬(泣)!!優勝者にはワンコに対する思いが更にアップしたことでしょうexclamation
CIMG4908.jpgDSC_0107.jpg


さあお友達紹介後半戦行ってみましょ〜犬(笑)
二匹とも行儀が良くて会場内でも大人気るんるん
お友達6.jpgCIMG4859.jpg


青いハートがとってもキュート揺れるハートなコや…アセラ編集部員と仲良く遊んでくれたコ
お友達5.jpgお友達7.jpg



そしてそして〜…最後のトリは人間顔負けのスタイリングぴかぴか(新しい)のこの2ワンちゃん!
お友達11.jpgお友達8.jpg


今回もアセラちゃんは沢山ぴかぴか(新しい)のワンちゃん犬(笑)とお友達になれました!!
みんな、と〜ってもお洒落ブティックでキュート揺れるハートなワンコ達!
ラストアセラ.jpg


お天気晴れにも恵まれ、大盛況ぴかぴか(新しい)だったスーパードッグカーニバル2011!
また来年もぜひ行きたいですね!!


【関連URL】
スーパードッグカーニバル2011
ニックネーム アセラ事務局 at 17:59| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

愛犬と楽しむドッグイベント「Dog Festa 2011 in お台場!」

愛犬と楽しむドッグイベント
「Dog Festa 2011 in お台場!」
の取材に来ました!!

ドッグフェスタは、愛犬と飼主さんが一緒に楽しめる犬のイベント犬(笑)
開催するヴィーナスフォートの1階は、ワンちゃんと一緒に歩くことができ、
一緒に買い物を楽しむことができるショップもあるんですぴかぴか(新しい)

zenyou2.jpg

さっそく、お?!なんか、真ん中の迷路みたいな所で何かやってるexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「トラップタイムレース」障害物をワンちゃんがクリアしてゴールするタイムを競うゲーム!
参加無料はなんと無料!我こそは、とワンちゃんとオーナー様の長蛇の列が!
皆さんワンちゃん、上手く誘導出来た…かなexclamation&question

matumoto.jpg

メインステージに居るのは皆様ご存知、犬と旅する芸人『松本 秀樹』さん!TV

honbu.jpg


イベント会場のパレットプラザには、ペット関連の様々な企業ブースが出展イベントぴかぴか(新しい)

コチラのコーナーでは、パソコンパソコンの画面を見ながらお絵かきを?

wacom2.jpgwacom3.jpg

ワコムさんのペンタブレットの紹介コーナーパソコン
画面を見ながらペンを握ってお絵かきが出来ちゃいます、煩わしいマウス操作から開放されます!!


Panasonicさんのブースでは、編集長自ら新製品の掃除機を体感猫(足)

panasonic.jpgpanasonic2.jpg

「わぁぉ、ヘッドが軽い!自分で前に進む!」
吸引力は従来品よりUPしてるのに、省エネタイプなんですって!!
すごいすごい!Clap

panasonic6.jpgpanasonic1.jpg

サイクロン式だから、ワンタッチで中のゴミも取れてお掃除ラクラクグッド(上向き矢印)


DHCさんのペット試食コーナーエサエサ

DHC2.jpgDHC.jpg

試食していたワンちゃんは美味しそうに、ペロリとたいらげてました! 犬(笑)



温泉のミストをシュシュッと手の甲にかけて貰ったら、鹸化作用でスベスベにGood

onsen.jpgonsen3.jpg

きゃぁ!これは是非温泉に浸かってみたいいい気分(温泉)



クイズラリー&抽選会 クイズに答えて抽選会に参加!

runo2.jpghonbu2.jpg

本部横では、東日本大震災支援の為のオリジナルチャリティーグッズの販売や募金箱があり、被災したペットと飼い主様を救済支援するためにさまざまな活動をしています。


愛犬があの有名雑誌『犬の気持ち』の表紙を飾るexclamation&question

inu_no_kimoti2.jpginu_no_kimoti.jpg

はぃ、こっち向いて〜!カメラ気分はスーパーモデルワンコぴかぴか(新しい)


ネコちゃんも、ワンちゃんも美味しいご飯が食べたいもんね!アンケートに答えると猫缶貰える!デビフペットさんのブースホネ

dbf2.jpgdbf.jpg

こうやって新商品が出来ていくんですね〜exclamation



愛犬との生活を豊かにするフードやグッズの最新情報など、
お役立ち情報がいっぱいでしたexclamation



【関連URL】
ドッグフェスタ2011




ニックネーム アセラ事務局 at 19:08| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

2011動物感謝デー in Japanに取材に行ってきました!

10月2日(土)駒沢オリンピック公園で開かれた
2011動物感謝デー in JAPAN
"World Veterinary Day"

へ取材へ行ってきましたカメラぴかぴか(新しい)

今年のテーマは、
動物と人の健康は一つ。
そしてそれは地球の願い。


イベント当日は、とっても天気が良くてまさにイベント日和晴れ

tenki2.jpg  tenki.jpg

会場にはたくさんのお客さんとテントとペットちゃん達がexclamation犬(笑)


メインテントでは、牛肉の安全性について先生が巨大モニターを使って分かりやすく講義を開催。
usi.jpg usi2.jpg usi3.jpg
食の安全を守る〜みんなで学ぶ「うしどんぶりができるまで」〜


反対側のイベントステージでは「ワンダフルクイズ」が開催!
他にもさまざまな楽しい催しが!
ペットの小物雑貨店や、マイクロチップの無料装着コーナー、
震災復興支援コーナーなどなどさまざまな催しがありました。

komono.jpg tokyo_gus2.jpg
marubatu.jpg micro_chip.jpg
sinsai_paneru.jpg sinsai_paneru2.jpg

ワンちゃんの目薬目を開発している「DSファーマアニマルヘルス株式会社」
megusuri.jpg
犬用トリートメント『ベストフレンズ』のサンプリングや、

バイエル薬品さんの『シャンプー ヒノケア』のサンプリングなど、ペットオーナーには嬉しい催しも!
baiel2.jpg
きめ細かい泡は、とヒノキのいい香りるんるん

中でも目を引いたのが、
素敵な衣装ぴかぴか(新しい)を着たおねいさんとワンコの華麗なドッグダンスるんるん
danc.jpg
ブラボーだわんClap


こちらは普段お世話になっている、身近なペットや動物にお手紙を書くコーナーメール
アセラ編集長は普段お世話になっている、ペットブロガー様&ペットちゃん達への感謝のお手紙を書いてきましたメール揺れるハート

tegami2.jpgtegami.jpg
手作りのポストがとってもキュートぴかぴか(新しい)



こ!こ!これは、ニワンゴ?!

2525.jpg
みなさんご存知、ニコニコ動画もニコ生の中継にきていましたパソコン
編集長も、コメントをポチリひらめき


とっても大きくて、賢いボルゾイちゃんを発見exclamation顔(メロメロ)
bolzoi.jpg


日本ではめずらしい「ミニホース」による馬車乗車コーナー
ponie.jpg ponie2.jpg
大人の腰の高さぐらいまでの小さなお馬さん!


また、蹄鉄作り競技なんていうイベントも!!
tei_tetu.jpg tei_tetu2.jpg
真っ赤な鉄を打って『蹄鉄』を25分以内に作ると言う職人さんの技!


動物感謝デーと言うこともあってたくさんのお友達と出合えましたよ顔(イヒヒ)exclamation
ペットオーナーでない方も充分楽しめる内容満載のイベントでしたGood

【関連URL】
2011動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day”



ニックネーム アセラ事務局 at 23:29| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

10/3(月)より、ブログ最下部にバナー広告配信開始

いつもアセラブログをご利用頂き、ありがとうございます。
下記日程より、アセラブログ最下部にバナー広告の配信を開始致します。

■内容■
開始日時:2011年10月3日(月)14:00 〜
掲載場所:アセラブログ最下部バナー
サイズ:728px×90px

今後ともアセラブログをよろしくお願いいたします。


ニックネーム アセラ事務局 at 21:07| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ヒルズの『第3回Sweet7 アワード』表彰式の取材をしてきました!

こんにちは、アセラ事務局です猫(足)

9月14日銀座にある時事通信ホールにて

“ヒルズのサイエンス・ダイエット”
『第3回Sweet7 アワード』授賞式
を取材してきましたよるんるん

この賞は、7歳を過ぎて高齢期に突入したペット犬(笑)猫(笑)とそのオーナーたちへ
これまでと変わらず、健やかなシニアライフをお送りいただきたいと
お祝いの意味をこめて設立されたものなんですexclamation×2
2009年からスタートした『sweet7 アワード』は今回で3回目。
今年は一体どのオーナーがぴかぴか(新しい)受賞したのでしょうか?


下下下早速当日のレポートを見てみましょう!下下下

CIMG4662200.jpg
まずは日本ヒルズ・コルゲート株式会社
代表取締役 「ジョイ クレメンチック」様より
ご挨拶がありましたGood

DSC_0185.jpg

続いて日本大学生物資源科学部 獣医学科の佐野忠士先生より
「高齢ペットと肥満の関係」にまつわるお話をしていただきました。
実際に先生の飼っているワンちゃん犬(笑)猫ちゃん猫(笑)を例に、
いろいろためになるお話をしていただきました。
「ぽっちゃりがかわいい」とよく言いますが
実はこれは危険信号の合図なんですよexclamation×2
といった少し耳の痛いあせあせ(飛び散る汗)話も聞けました。



そしてそして〜…みなさんお待ちかね!
今日のスペシャルゲストハートたち(複数ハート)は…
モデルでタレントのぴかぴか(新しい)ローラぴかぴか(新しい)さんですGood
DSC_0206.jpg
スタイル抜群ハートたち(複数ハート)のローラさんが、本日のプレゼンターexclamation×2
ペットオーナー(犬1匹、猫1匹)になりたてで
ただいま子育てならぬ、犬猫育て勉強中本なのだそう。
新米だからこその疑問・質問なんかもたくさん聞けちゃいそうですね。


プレゼンターのローラさんが登場したところでさっそくぴかぴか(新しい)受賞者ぴかぴか(新しい)の発表ですexclamation×2
「第3回Sweet7 アワード」
の受賞者は…津川雅彦さんです!
おめでとうございますexclamation×2
会場には津川さんと愛犬のしろくんブラックちゃんも駆けつけてくれました。
DSC_0227.jpg

黒のラブラドール(左)がしろぴかぴか(新しい)くん、
満面の笑みの白のゴールデン(右)がブラックぴかぴか(新しい)ちゃん。
DSC_0235.jpg
名前の由来は、「日常でも普通とは違う見方を目」ということで
見た目とは反対の名前をつけたそうですよexclamation×2
さすが一流俳優さんの発想ひらめきですね〜。


さっそくローラさんより津川さんへぴかぴか(新しい)表彰状が授与されました。
DSC_0230.jpg
ブラックちゃんもとっても嬉しそうでするんるん


CIMG4704.jpg
津川さんもローラさんも素敵な笑顔exclamation×2


記念撮影の後は、先ほどお話をしてくれた佐野先生を交えてのトークショー。
しろくん、先生よりもローラさんに夢中です(笑)黒ハート
DSC_0303.jpg


トークショーでは高齢期(7歳〜)に入ったペットを飼う際の注意点や
津川さんの実体験をもとにしたペット犬(笑)猫(笑)の長生きの秘訣
などのお話を聞くことができました。
CIMG4715.jpg

人間だけでなく、ペットの世界でも年々高齢化が進んでいます。
愛犬・愛猫ちゃんが健康に長生きできるように、
日頃の生活習慣をもう一度見直してみましょうGood

高齢犬のための新商品「シニアライト」も加わって、
ますます充実したラインナップの
“ヒルズのサイエンス・ダイエット”
■サイエンス・ダイエット公式ページ
 http://mypet.hills.co.jp/
■日本ヒルズ・コルゲート株式会社
 
http://www.hills.co.jp/

 

ニックネーム アセラ事務局 at 18:37| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

国際ペット産業フェア『interpets』を取材してきました!

いつもご利用ありがとうございます。
アセラブログ編集部ですウサギ

先週の金曜日に、幕張メッセで開かれた国内最大規模の国際ペット産業フェア

interpets(インターペット)
〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜

http://www.interpets.jp/public/

に取材に行ってきましたカメラexclamation

20110831inter01_a.JPG20110831inter02_d.JPG20110831inter02_c.JPG

ペット同伴OKのイベントという事で、
会場内にはたくさんのお客様とペットたち犬(笑)でにぎわっていました!

20110831inter01_c.JPG20110831inter01_d.JPG
タレミミわんこでも食べやすい「ハリオグラス」のワンプレ
と新商品の『おやつキット』


なんと、世界中から約200もの会社が、ペットとの暮らしを彩るグッズを持って大集合!iモード
ほかではなかなか手に入りづらい海外の商品や、スタイリッシュなペット用アイテム、かわいいワン犬(笑)ちゃんネコ猫(笑)ちゃんグッズから、あの人気キャラクターチのグッズなど、様々な商品がずらり!ぴかぴか(新しい)

20110831inter03_a.JPG20110831inter03_b.JPG
ニュージーランドのメーカー「ディアディア」


20110831inter04_a.JPG20110831inter04_b.JPG

20110831inter01_b.JPG20110831inter04.JPG


また、東日本大震災・被災地支援に関するブースや、支援活動についての活動報告もありました。

20110831inter06_a.JPG

20110831inter06_b.JPG

『かんばろう!日本』を柱に大きく掲げている「PETLINE」のブース


20110831inter07.JPG
被災地支援に使用されている「RENAULT」の車



皆さん、サンプルを貰ったり、試食をしたりエサ、買い物を楽しんだり、ペットちゃんポストカード撮影の体験コーナーがあったり犬(足)大盛況なイベントでした顔(イヒヒ)

【関連URL】
interpets 公式サイト
ニックネーム アセラ事務局 at 12:41| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

バイエル薬品「ここはぐプロジェクト」取材に行ってきました!

こんにちは顔(イヒヒ)
アセラブログ編集部です。

今回は、
丸の内キッズフェスタ2011内の、バイエル薬品株式会社が主催する
「ここはぐプロジェクト」の一環、『のぞいてみよう!3D仮想現実体験!』
を取材してきました!

みなさんは、ペットから人に感染する病気があるのをご存知ですか?
小さな子どもは免疫力や抵抗力が弱く、感染症にかかりやすいので、
バイエル薬品株式会社では、感染症を予防するために「ここはぐプロジェクト」を展開しています。




●ここはぐプロジェクト

http://cocohagu.jp/
「ここはぐ」とは、
ぴかぴか(新しい)子供の動物を大切にする心黒ハートをはぐくむプロジェクトです。ぴかぴか(新しい)

iPod touchを使って虫たちを見てみよう!
20110816cocohag5.jpg


先生がiPadを使って動物の寄生虫について分かりやすく、教えてくれましたGoodexclamation×2
20110816cocohag0.jpg
なんとiPadを通して見る事で画像が飛び出す3Dやアニメーションで見えるのですexclamation×2





20110816cocohag1.jpg
真剣におはなしを聞くこども達


iPadを実際に持って絵本を覗き込むと・・・

20110816cocohag.jpg

わぁexclamation虫が動いて見えるよexclamation

20110816cocohag4.jpg
こんな画像が実際には3Dで見れました!

これは何かな〜??
20110816cocohag3.jpg

セミナーの後も自由にiPod touchを使って色々な観察をする事ができました。

犬ペット猫と暮らす上で大事な事を学べましたね!わーい(嬉しい顔)

とっても、おもしろ・不思議な体験が出来ました!猫(足)
ぴかぴか(新しい)




◆バイエル薬品株式会社
http://byl.bayer.co.jp/scripts/pages/jp/
◆ここはぐプロジェクト
http://cocohagu.jp/
◆丸の内キッズフェスタ2011
http://www.t-i-forum.co.jp/kids/

ニックネーム アセラ事務局 at 14:13| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

5名様に台湾土産をプレゼント!

いつもご利用ありがとうございます。
アセラブログ編集長です。

先日、台湾のペットイベントの視察に行って来ました。

●2011 TAIPEI PETS(寵物用品展覧)
http://www.aquapets-show.com.tw/


お客様も途切れることなく続々と来場顔(メロメロ)
ブースも大いに盛り上がって、特に日本メーカーのサンプル品プレゼントは長蛇の列でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



taiwan5.jpg
日本メーカー「ドギーマン」のブースも大人気

taiwan6.jpg
台湾のフードメーカーのブース、「ニイハオHello」by お兄さん

taiwan8.jpgtaiwan4.jpgtaiwan7.jpg
サンプルを待つ長蛇の列、盛り上がっていて驚きでした!



それ以外にも、台湾のペットショップ猫(笑)トリミングスクール犬(笑)等をアレコレ見学したり、オーナーや生徒さんにお話を聞いてきたりしました。

もちろん台湾観光と美味しいものに舌鼓を打ってきました顔(ペロッ)



■5名様に台湾土産プレゼントプレゼント

アセラ会員の皆様にも、ささやかですがお土産を買ってきました。

taiwan1.jpg
〜 ペット用ネクタイを5名様に 〜
いつもデスク横にいる、ファーファ君にモデルになってもらいました。

taiwan3.jpgtaiwan2.jpg

カラー柄は5タイプ。ヤギウサギ猫(笑)犬(笑)OKですexclamation×2
アジャスター付きで、首周り20cm〜40cmまで対応可能


プレゼント応募方法

応募方法下記の必要事項とご意見を明記し、メールにてお送り下さい。

【必要事項】
・アセラブログURL
・プレゼント配送用住所、氏名、電話番号
・ペットの首周りサイズ(cm)
・ご希望商品(左から○番目)
※メールタイトルは「アセラ台湾土産プレゼント」とご記載下さい。
※ご希望商品に添えない場合もございます。


【ご意見】
ペット用品や食品やグッズのお悩みやリクエストを、アセラ編集長に教えて下さい。
「犬用でこんな商品があったら良いのに」
「こんなデザインが好き」
「猫砂の○○が困る」
「ペット用って何で○○ばかりなの?」etc
みなさんのご意見を参考にさせてもらいます。
宛先メールアセラ事務局宛て
info@a-thera.net
募集締切2011年7月31日(月)23:59〆
当選発表発送を持って当選とさせて頂きます。



台湾の屋台で見つけた、チープですが可愛らしいネクタイです。
お店のおばちゃんがご機嫌な方だったので、ついつい買ってしまったーーーたらーっ(汗)

ブログ写真のネタに、おめかしに、うまいこと使ってみて下さい。

皆様のご応募お待ちしておりますHello

ニックネーム アセラ事務局 at 20:59| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする