2013年05月08日

【マジカルメーカー】終了に関するFAQ

お問い合わせが多いので、再度お報せいたします。
既にご承知の方は、繰り返しの告知、申し訳ございません。

アセラブログのマジカルメーカーは、2013年4月30日をもちまして
サービスを終了させて頂きました。
現在では、アセラブログの投稿欄からマジカルメーカーを利用
することができません。

また、2013年7月31日以降は、既にご投稿いただいている
マジカルメーカーの加工画像も閲覧できなくなります。

ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。



─────────────────────────────────────
★マジカルメーカー終了に関するFAQ
─────────────────────────────────────

Q:これからはブログ写真にマジカルメーカーを使えないのですか?
A:アセラのブログ投稿欄からは使用できなくなりますが、
  マジカルメーカーのオリジナルサイトで会員登録(無料)をして
  いただければ今まで通り、写真を加工することが出来ます。
  http://www.magicalmaker.com/



Q:新たに会員登録しないと使えないのですか?
A:はい、アセラブログからのご利用と、マジカルメーカーのサイト
  からのご利用では、アカウントが異なるため、新たな会員登録の
  必要があります。



Q:7/31以降は、加工した写真が載っているページが
  無くなってしまうのですか?

A:マジカルメーカーで加工した写真のみが非表示になります。
  加工していない写真に関しましては、通常に表示されます。



Q:いままでマジカルメーカーで加工した写真を保存したいのですが?
A:大変申し訳ございませんが、
  現在すでにマジカルメーカーのマイページ内にログインできなくな
  っているため画像のダウンロードはできなくなっておりますが、
  HTMLの知識がある方は、以下の方法で画像を保存することは可能です。
 (※ただし、JPEG静止画像となります)

[ダウンロードの方法]
マジカルメーカー画像がはり付けてあるページを「ソース表示」してい
ただくと、画像が貼りつけてあった箇所にjpg画像のURLが記載されています。そのURLから画像を表示させ、「名前をつけて画像の保存」を行ってください。

マジカルメーカー画像を多くの記事に利用されている方は、『エクスポート』機能を使って記事をダウンロードし、テキストエディタの検索機能で「magicalmaker」の文字列を検索していただければ見つけやすいと思います。


Q:ダウンロードすれば、
  消えてしまった画像を貼りなおすことはできるのでしょうか?

A:ダウンロード後、アセラブログのマイブログ内にアップロードし、
  対象記事内に貼り付け直していただければご利用できます。
ニックネーム アセラ事務局 at 12:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする