2012年09月06日

【イベントレポート】「interpet インターペット」にて犬猫イベント開催!

皆さんこんにちは!アセラ編集部ですウサギ

先日8月23日(木)〜26日(日)迄、幕張にて開催された国内最大規模の国際ペット産業フェア「interpet インターペット」に取材に行ってきましたカメラ
さらに目25日(土)と26日(日)には、アセラブログもイベントを実施イベントぴかぴか(新しい)
当日のイベントの様子もご紹介しますねるんるん

Interpets 人と豊かな暮らしフェア
〜ペットが運ぶ心と体の健康〜

http://www.interpets.jp/


13ヵ国・地域から257社(国内:209社、海外:48社)が出展し、4日間で46,883名が来場。一般公開日には人の数を上回るほどのペットが集い、来場者はペットと共に買い物や新製品を試したり、しつけ教室や写真撮影などのイベントに参加したり、ペットオーナー同士での交流も楽んでいました。
DSC_0151.jpg

DSC_0038.jpg DSC_0033.jpg

DSC_0558.jpg DSC_0571.jpg

こちらは、ハリオブース犬
皆さまご存知、新製品のチビプレや、ワンテーブル等の「ワンプレシリーズ」を展示販売!
DSC_0025.jpg DSC_0027.jpg

“わんこと、走れ!” をテーマにしたルノーブースでは、
インターペット特別仕様車 「ルノー カングー わんこ号」の展示と
DSC_0016.jpg DSC_0432.jpg
看板犬の「あんどれ君」がお出迎え車(セダン)かわいい

また、『アイシア』のブース『猫の王国へ』では、アセラブログで募集した、
インターペット猫ブロガー特派員の方へ豪華なお土産お渡ししておりました。
DSC_0050.jpg DSC_0378.jpg
ブース内は、まさに王国のよう!
アイシア:http://www.aixia.jp/

さて、インターペットでやっぱりうれしいのは、サンプルの無料配布ですよね!
サンプリングを待つ人の列があちらこちらにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_0381.jpg DSC_0595.jpg
DSC_0137.jpg DSC_0439.jpg
犬用歯ブラシで人気の「mind up」では、犬用酵素サプリを配布くすり
ほかにも、ワンちゃんの可愛いお洋服ブティックや、小物リボンの販売や、楽しいイベントもたくさん開催されていましたるんるん
DSC_0159.jpg DSC_0413.jpg

さて、イベントと言えばexclamation
アセラブログも25日(土)、26日(日)と犬猫イベントを開催しました猫(笑)犬(笑)

□イベントレポート□
 
8月25日(土)開催
『クロエちゃん一家のニヤンダホーな一日』


ゲストに、アホかわ猫DVD『にゃんこんと』等で大人気のエキゾチックショートヘアのクロエちゃん兄妹と、
ネコと暮らす住宅にも詳しい一級建築士として活躍する清水満氏をお迎えして、
クロエちゃん一家の1日の生活や行動などを語り合うねこ対談を開催!

清水氏もクロエちゃんのお部屋を、建築士としての目線で解説。
DSC_0229.jpg
クロエちゃんの知られざる秘話も大公開!?
さて、皆様お待ちかねのゲスト、クロエちゃん兄妹に登場してもらいましょ〜!
DSC_0263.jpg DSC_0286.jpg
と、あれれ??く、クロエちゃんは??
恥ずかしがって、机の下に隠れちゃいました。。。
DSC_0306.jpg
恥ずかしがるクロエちゃんをよそに、まったくマイペースな、バルボッサくんと、ウィリアムくん。
この、貫録っぷりまさに、ニャンだほーです猫(足)

イベント最後には、クロエちゃんも出演のにゃんこんとのDVD等が当たる、豪華賞品の当たるニャンけん大会を開催。
DSC_0281.jpg
はい、皆様、準備は良いですか〜??
にゃ〜んけ〜ん!!ぽいぃ手(チョキ)手(グー)手(パー)
DSC_0344.jpg

立ち見が出るほどのクロエちゃんの人気ぶりで、とっても大盛況&大成功でしたにゃ猫(笑)


8月26日(日)開催
『ワンコ大集合!皆の集合写真を撮るんだワン』

全国の愛犬を撮影する犬の写心家ホタパパが、ご来場いただいた記念にみなさんとワンコの集合写真を撮影!
ワンコ・飼い主・ギャラリーが一緒になって、集合写真の撮影にチャレンジしました!カメラぴかぴか(新しい)

DSC_0528.jpg
みんなで記念の一枚を作りましょう!

は〜ぃ、みんなも、ワンコも集まって〜!!
DSC_0549.jpg
みんなでインターペットの記念に集合写真るんるん
DSC_0515.jpg 12082546.jpg
あれ??なんと、ヤギちゃんも一緒に記念撮影!!

受付横では、撮った集合写真を早速ホタパパのfacebookにUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC_0531.jpg

ホタパパさんが撮影した集合写心はコチラ↓↓

集合〜その1

集合〜その2

集合〜その3

集合〜ちょっと遅れた


たくさんのワンコ&ヤギさんと、素敵な笑顔があふれた撮影会になりましたよ犬(笑)ヤギ

インターペットでは、アセラブログとして初のイベント開催となりましたが、猫イベントも犬イベントも、たくさんの方、ペット達とにご参加頂き、大盛況に終わりました。ご参加頂いた皆さま、誠にありがとうございました!

<アセラスタッフ一同>
ニックネーム アセラ事務局 at 20:07| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする