2012年02月27日

ライオン春の新商品発表会取材レポート

皆さんこんにちはexclamationアセラ事務局です顔(イヒヒ)
2月16日に開催された「ライオン商事株式会社 2012年度 春の新商品発表会」に取材に行ってきました〜カメラ

DSC_0271.JPG
榊原健郎 代表取締役社長


今年で25周年を迎えるライオンペット事業部、ペットと人が共にハッピーであるようにとの願いを込めた企業メッセージ「ペットがいる幸せ」を発表し、「当社製品を通じて、今後もペットとオーナーの幸せな生活をサポートしていきたい」とコメント。

DSC_0303.JPG

〜ペットがいる幸せ〜
誰かがそばにいてくれること。
ただそれだけで安心。それだけで幸せ。

ペットも幸せ、あなたも幸せ
毎日のお手入れを通じて、
そんな“ペットがいる幸せ”を
創り続けたい。


ペットも人もうれしい』共感型の幸せを求めるペットオーナー向けに、今までにない、新しい価値観を提案する新製品が発表されました。
新製品陳列ブースでは各商品開発者による商品説明もありました

DSC_0296.JPGDSC_0272.JPG

売れ筋の猫砂「ペットキレイ おからでニオイをとる砂」や液体スプレー「シュシュット!消臭&除菌」などをリニューアルするほか、「ペットキッス オーラルガム」シリーズに、噛む力に合わせて最適な柔らかさを実現したシニア向けラインナップを追加、「ペットキッス 植物ツイスティ」にも7歳以上のライフステージのラインナップが追加されました。

注目なのが、炭酸のマイクロバブルの力で汚れを落とすという、ペット用バスエッセンス!
buth.JPG
お湯に溶かして、ペットをつからせて洗う。ボディケアの新習慣。
「クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス 愛犬・愛猫用」

DSC_0284.JPG
モデル皮脂を添付した合成毛皮を〜
下下下
片方はお湯。片方は「ボディさっぱりエッセンス」を溶かしたお湯。
DSC_0285.JPG
はい、
シャ〜バ(1
シャ〜バ(2
シャ〜バ(3
シャ〜バ(4
シャ〜バ(5
5回出し入れを繰り返したのみで!
下下下
DSC_0287.JPG
ほ〜ら!こんなにも簡単に皮脂が落ちましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
手軽に、さらに心地よく汚れをリフレッシュぴかぴか(新しい)

「シルクプロテイン」などの美容液成分配合で、清潔で美しい被毛をより手軽にキープできるようになるのですいい気分(温泉)


さらに!こちらのショーケースにご注目!!
chitan_01.JPG
chitan_02.JPG
愛犬にも「ファイテン」のテクノロジー
LION×phiten『アクアチタン ペット用首輪X30』


ひゃ〜!純チタンプレートが輝いてます〜ぴかぴか(新しい)
メジャーリーガーや、アスリートが使用しているアクアチタンをペットにも応用!
2012年3月1日(木)から「LION ペットオンラインショップ」にて限定発売。


こちらの新製品ペットシートは、人気の「SNOOPY」をメインキャラクターに起用。
DSC_0288.JPGDSC_0289.JPG

「清潔」と「楽しさ」で、あなたとワンちゃんの1日をHappyに♪
使って楽しい♪見て楽しい♪ハッピーわんデイ アロマで消臭ペットシート


パッケージのデザインにはもちろん!シートにも骨ホネの周りをぐるりとまわるSNOOPYの足あと犬(足)デザインされていて、とってもカワイイ揺れるハート
さらに、犬が好むリーフ(青葉)と四葉、ラベンダーをミックスした香りをシーツに配合。嫌なニオイを強力に消すと同時に、アロマの香りで、面倒なシーツ交換を楽しい時間へと変えてくれますGood


共感能力があるとされるワンコ達犬(笑)
つまり、オーナーがうれしいとワンコ達も嬉しくなるそうですかわいいかわいい

ワンコ達とより幸せにすごす為には、
オーナーも日々幸せに楽しく暮らさないといけませんねるんるん



【関連URL】
LIONペットプラザ

ニックネーム アセラ事務局 at 18:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

DVD発売記念『にゃんこんと2』試写会&トークショー開催!

みなさん、こんにゃんは猫
アセラ編集部ですexclamation


2/11(土)、アセラブログでも募集した、
『にゃんこんと2』の試写会&トークショーが開催されました!
会場となったスペースFS汐留には、抽選で選ばれたネコ猫(笑)好きのお客さまが
たくさん駆けつけてくれました〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0041.jpgDSC_0004.jpg 


司会進行は、我がアセラブログ編集長リボン
ゲストには前作の『にゃんこんと』から引き続きナレーションを担当している
演出家で脚本家の池田鉄洋さん(右)と、
今作のエンディングテーマ『僕のクロネコちゃん』を歌う
ホフディランのワタナベイビーさん(左)をお迎えしました顔(メロメロ)

01.jpg

池田さんは「ネコたちは予測不能な動きをするんで、
動きに合わせて声を入れるのが大変でした。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)」と、
ナレーションの苦労話を披露。

ワタナベイビ―さんは、エンディングテーマ『僕のクロネコちゃん』について、
「ずっとネコをテーマにした曲を作ってみたいと思ってたんですが、
自分はロックンローラーなので(笑)、その気持ちを15年間我慢していました。
でも今回テーマソングの依頼を受けて、思い切って歌にしちゃいました。
残念ながら曲のモデルとなった愛猫「クロ」は、最近亡くなってしまったのですが、
生きている間に曲が完成して良かったです。」と話してくれました。


06F.jpgDSC_0031F.jpg

お二人とも、「犬派は社交的、ネコ派はシャイな人が多い」と
ご自分の体験談をもとに、ネコ派あるあるをお話してくれました〜。
(みなさん、思い当たる点はありますか〜猫(足)?)

トークショーで会場があたたまったところで、
ワタナベイビ―さんが『僕のクロネコちゃん』を披露してくれましたぴかぴか(新しい)
ロックンローラーカラオケなワタナベイビ―さんの歌声に、
客席もネコ派らしい控えめな(笑)コーラスで参加し、
会場はネコ一色に染まりました。

最後にお二人にDVDカチンコへの熱い思い、見所を語っていただきました!
DSC_0030.jpg
池田さんは、「今は家の事情でネコを飼っていないのですが、
このDVDを観ればそんな「ネコ欲」を充分に満たすことができます!
ネコを飼ってない人にもオススメしたい1本です!」と、太鼓判猫(笑)

ワタナベイビーさんは、「しばらくネコは飼わないぞと思ってたんですけど、
DVDを見てたらまた飼いたくなっちゃいました。
ネコ派の意地を見せて、みなさんでこのDVDを盛り上げていきましょう!」
と、『にゃんこんと2』の大ヒットをアピールしていました猫(笑)


トークショー後は、お待ちかねの『にゃんこんと2』の鑑賞です!
始まった瞬間に場内からは笑い顔(笑)が起こり、
にゃんともカワいいおもしろネコ動画にみなさんくぎづけになっていました。
気になる内容は…DVDを見てのお楽しみ!
「これでもか猫(足)!」な特典映像もお見逃しなく!


さて、楽しかった『にゃんこんと2』試写会&トークイベントはこれでおしまい…
と思いきや、
なんとロビーにてさらなるぴかぴか(新しい)サプライズぴかぴか(新しい)が待っていましたexclamation
先ほど試写会で鑑賞したばかりのにゃんこ3匹が、こっそり来場していたのです〜。
これにはみなさんも大興奮!
DSC_0083f.jpgDSC_0075F.jpgDSC_0171F.jpg

ロビーは生にゃんずを見るために、最後まで人だかりが絶えませんでした。
(ワタナベイビーさんも、クロエちゃんにメロメロでしたハートたち(複数ハート)


さらに!出口付近で
アセラブログのスタッフが何か配っているぞ〜眼鏡

DSC_0243F.jpg

気になる中身は…
にゃんこんと2「オリジナルバラエティシール」に…


マースジャパンより「カルカン詰め合わせセット」、
ライオン商事株式会社より「ライオン オシッコ専用汚れ・ニオイ強力消臭スプレー」
の豪華なお土産が配られましたるんるん
DSC_0060F.jpg

みなさん楽しんでいただけましたかexclamation&question

今回ご紹介した「にゃんこんと2」は2/22猫の日発売です!
エンディングテーマ「僕のクロネコちゃん」収録の
ホフディラン「2platones」も同日発売!
2/22は猫祭り!みなさん盛り上がっていきましょう〜るんるん

次はみなさんの撮った動画があの大きなスクリーンで観られるかも…exclamation&question
たくさんのご来場ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!


【サンプリング協賛企業】
◆マースジャパン
http://kalkan.jp/
カルカンの製品は全て、栄養バランスの整った総合栄養食♪
その製品設計には、ウォルサム研究所の研究成果が活かされています。

◆ライオン商事株式会社
http://www.lion-pet.jp/
新開発の「トリプル消臭メカニズム」でペットの“オシッコ臭”を強力消臭する
『ペットキレイ オシッコ専用 汚れ・ニオイ強力消臭スプレー』をご用意。




【関連URL】
■にゃんこんと公式ページ
http://www.vap.co.jp/nyanconte2/
■にゃんこんとアワードスペシャルページ
http://2011nyanconte-awards.a-thera.jp/


ニックネーム アセラ事務局 at 17:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする