2012年01月10日

『ペット成人式2012』を取材してきました!

1月8日(日)市谷鶴岡八幡宮にて開催された「ペット成人式2012」を取材してきました!

今年で4回目となる、ペット成人式はペットたちが成犬、成猫になったことを祝い、人間の成人式同様に神社での儀式をとり行う日本ヒルズ・コルゲート開催のイベントです。

対象は、今年で1歳を迎えるペット犬(笑)猫(笑)ウサギカメ
犬猫が人間で言う20歳にあたる成犬、成猫になるのは生後12ヶ月前後といわれています。

DSC_0005.JPGDSC_0009.JPG

当日は寒さもやわらぎ、とっても良いお天気にめぐまれました晴れ

今回のペット成人式には、今年新成人となるモデルのトリンドル玲奈さんと、
CMで有名なお父さん犬の『カイ君』の4頭の子供たち犬(笑)
海煕(かいき)君つららちゃんふぶきちゃんすみれちゃん』がペットを代表して参列。

DSC_0062.JPG
芽の輪くぐりの儀
本殿に向かって、芽の輪を左回り、右回りの順で「∞」の字を書くようにくぐり抜けます。
DSC_0094.JPG

DSC_0109.JPG

トリンドルさんは1月23日に20歳を向かえ4頭は1月17日に1歳を迎えるそうですバースデー
艶やかな赤の晴れ着がとっても良く似合っていましたぴかぴか(新しい)

DSC_0013.JPG
一緒に成犬を迎えるのワンコちゃん達も芽の輪をくぐります。


カイ君が4頭の子供達を見守る中、成人の儀がとり行われました。kai.JPG
ニッコリ笑顔のお父さん犬(笑)

CIMG5887.JPG
娘も思わずニッコリ犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0200.JPG

今後の健康祈願Good
DSC_0247.JPG

DSC_0259.JPG

トリンドルさんが海煕(かいき)君に御霊を入れたオリジナルの枡に入ったフードを神主様より授受、

フードを食べさせますエサエサ

DSC_0309.JPG

CIMG5982.JPGDSC_0419.JPG
めでたく成人の儀を終えたカイ君の子供たち、これで成犬の仲間入りexclamationexclamation
儀式の前よりも、少し大人っぽく見えるかな??

また、トークセッションでは、トリンドルさんからカイ君への質問が、

DSC_0386.JPG
「忙しくて、体調は大丈夫ですか?」の問いに
「わん!!どんっ(衝撃)」と元気な返事が!
あまりの元気の良さにトリンドルさんもびっくりしていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

カイ君からは、
「成人式を迎えられてどうですか?
また、トリンドルさんもお仕事で忙しいのではないですか?
とトリンドルさんへの質問には、
「成人式を、カイ君ファミリーと迎えられて、とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)DSC_0370.JPG
トリンドルさんの愛猫ラムネちゃん、通称ラムちゃんはいつも、出勤の際お見送りしてくれるそうで、
疲れていてもラムちゃんに癒されているそうです。
猫(笑)ペットは家族以上の存在です。」と、笑顔に答えていましたわーい(嬉しい顔)

ここで、カイ君から成犬、成猫を迎えるペット達へメッセージ!
クス玉を割ると・・・かわいい
DSC_0391.JPG
「健康は食事から!」のメッセージがエサ

カイ君も、子供達の晴れの舞台を祝福している様子でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSC_0431.JPG
満足げなお父さんるんるん

DSC_0500.JPG
おめでとう、よかったねるんるんと仲良くなれたトリンドルさんとお父さん犬(笑)

DSC_0470.JPG

トリンドルさん、海煕(かいき)君、つららちゃん、ふぶきちゃん、すみれちゃんもおめでとうございますぴかぴか(新しい)

また、成犬、成猫を迎えられたペット、成人を迎えられた皆様おめでとうございます。

ウサギカメペット達の健やかな成長と、皆さんのお幸せをお祈りします犬(笑)猫(笑)


【関連URL】

日本ヒルズ・コルゲート株式会社http://www.hills.co.jp/




ニックネーム アセラ事務局 at 16:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする